2021.12.25

[重要] 御朱印お申込み方法の変更について

平素より重蔵神社をご崇敬たまわり篤く御礼申し上げます。

令和2年より御朱印の郵送を開始いたしまして早くも2年が過ぎ、その間にたくさんの素晴らしいご縁を頂き本当に有難うございます。いつも遠くから熱心にお申込み頂き、なおかつ温かいお言葉まで頂戴する毎日で、これも重蔵の神様の御神徳と皆様の御崇敬のおかげと深く深く感謝いたしております。

今年夏ごろから、御朱印の御郵送のお申込みを本当にたくさん頂戴するようになりました。これについては本当に有難いことで嬉しい限りなのですが、なにぶん家族で奉斎する小さい神社のため、浄書に時間がかかることはもちろんなのですが、主に慣れない事務的な面で処理できる許容量をこえてきておりまして、だんだんとメール返信の遅れや御初穂料の入金確認漏れ、受付内容の間違いなど、お申込みの方にご迷惑をお掛けすることが多くなってきてしまいました。本当に申し訳なく思っております。

そこでこのたび、御朱印のお申込み方法を全面的に変更することに致しました。具体的には現金書留でお申込み内容と御初穂料、そして返信用の封筒を同封してお送り頂くこととなります。また、御朱印ご郵送をお申込みの際には「御朱印遥拝御祓料500円」を合わせてお納めいただくこととなりました。お申込みの方にはお手数をお掛けすることとなり大変恐縮でございますが、ご理解いただけますと幸いです。

これからも皆様の御心が明るくなるような、御神威に叶う御朱印を浄書できるよう精進いたします。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

新しい申し込み方法についてはこちらをご覧ください。
御朱印郵送のお申込み方法

重蔵神社 禰宜 能門亜由子

御祈願・祓い、行事・神事等、重蔵神社に関する
お問い合わせはこちらで受け付けております。

お問い合わせ