2022.01.08

浄元寺さんとのチャリティーコラボ御朱印帳

浄元寺さんとのチャリティーコラボ第2弾として限定のコラボ御朱印帳を授与いたします。

重蔵神社の松喰い虫被害からの復興を支援する「重蔵の杜再生奉賛」のためのチャリティー御朱印帳です。2年前からはじまった境内の松喰い虫被害が続いており、まだ本殿裏手の重機が入らない部分の枯れた松を全て伐採出来ておりません。暖かくなる前に残りの枯れ木を特殊業者による手作業で伐採する計画なのですが、これにもさらに多大な費用がかかるため、皆様にお力添えをお願いしたく企画いたしました。

本当に有難いことに浄元寺さんから再度コラボのご協力を頂けることとなり、今回は御朱印帳を作成するということで満瑛さんがこの御朱印帳のために素敵な絵を描いてくださいました。千糸繍院様のお力添えのもと、去年から何度も試作を重ねやっと完成いたしました。「ほーはいさん」と「重蔵神社のお花」が美麗な刺繍で表現された第1弾以上に可愛いものになったと思います。【小】大判・【大】見開きの2種のサイズで、それぞれに「特別御朱印1体(書置き)」と「限定特典1点」がついております。特別御朱印はどちらも満瑛さんの原画をもとに作成し大判・見開きで絵が異なります。書置きですが初めて箔押しで仕上げた御朱印となっております。限定特典の内容はお楽しみで、どちらの御朱印帳サイズでも同じ(デザイン共通、色違いあり)です。チャリティーという名目を抜きにしても皆様に喜んでいただけるような素敵な御朱印帳を目指しました。

【小】大判御朱印帳 約12cm×18cm×1.6cm 5,000円
【大】見開き御朱印帳 約25cm×18.2cm×1.6cm 7,000円
どちらも特別御朱印1体(書置き)と限定特典1点つき。
特別御朱印は【小】・【大】各サイズで別デザイン。限定特典は各サイズ共通。
【郵送ご希望の場合は送料500円をお初穂料と一緒にお送りください】

・お申込期間:1月20日~2月28日消印有効(お渡し・発送は2月8日以降開始)
・お申込方法:現金書留で「お初穂料+送料500円、コラボ御朱印帳申込書(手書きメモも可)」を重蔵神社までお送りください。

注意事項
※抽選ではありません。お申込みになった方全員に授与いたします。
※お申し込み方法は現金書留のみ。インスタグラム、電話、メールからはお申込み頂けません。
※お一人様につき各サイズ1冊、お申込み1回のみ有効です。
※返信用レターパックは不要です。
※重蔵神社での直接のお渡し、郵送での発送は2月8日以降となります。
※初回にご用意した分が完売した場合は追加で調製してお送りするためお時間を頂く場合がございます。2月8日以降に重蔵神社に直接いらっしゃる場合は事前にお電話で在庫があるかご確認のうえおいで下さい。
※お申込みの際に重蔵神社の他の御朱印も一緒にお申込み頂けますが、順番に浄書してお送りいたしますので一定のお時間を頂きます(目安1~2か月)。

チャリティーコラボ御朱印帳 申込書

(印刷してお使いください)

チャリティーコラボ御朱印帳 見本


【小】大判御朱印帳 総刺繍仕上げ


表表紙 総刺繍仕上げ


裏表紙 総刺繍仕上げ


【大】見開き御朱印帳 表総刺繍・裏プリント仕上げ


表紙 総刺繍仕上げ


裏表紙 プリント仕上げ

御祈願・祓い、行事・神事等、重蔵神社に関する
お問い合わせはこちらで受け付けております。

お問い合わせ