2020.07.22

重蔵神社 夏季大祭 勧進御朱印 金・銀 のお知らせ


金:御神輿


銀:大松明

当社の祭礼で最も盛大な夏の大祭を記念する特別御朱印です。

金は松明の下を駆ける御神輿、銀は燃え盛る大松明を配した夏季大祭を奉祝するにふさわしい御朱印です。 残念ながら本年は新型コロナウイルス感染防止のため神輿渡御と切籠巡行は取り止めとなりますが、神社での神事はこの1年の神恩を感謝し例年通り執り行います。

毎年、夏季大祭は氏子の皆様からの御寄進によって運営されておりますが、本年は氏子町内の参加も縮小のためそれも困難な状況です。そこで、夏季大祭の勧進御朱印として金銀2種類の特別御朱印で皆様からの御奉賛を広く募ることとなりました。また、夏季大祭のシンボルである大松明が年々作り手の高齢化により作成が困難になっているため、本年はその貴重な技術を保存するべく大松明の作成とその技術伝承のための記録動画を作成いたします。この御朱印の御初穂料はすべて夏季大祭とその保存のための活動の御奉賛となります。

8月末日までの期間限定での授与となります。皆様の温かい御厚志をお願い申し上げます。

郵送での授与も承りますのでご希望の方は「御朱印お申込み」ページよりお申し込みください。
https://juzo.or.jp/goshuin/

御祈願・祓い、行事・神事等、重蔵神社に関する
お問い合わせはこちらで受け付けております。

お問い合わせ